検索フォーム


ニコ動投稿動画


プロフィール

deja音色

Author:deja音色
なんでdeja音色かというと、Rioさんていう人と弾き語りデュオをやろうという話になってじゃあわたしデジャネイロにするーっリオ・デジャネイロだねあははといったきりまだデュオが実現してないからdeja音色が一人歩きしてる状態っ

UTAUSNS ID=111
ボカロにゃっぽん ID=8939


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新記事


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また寒くなった中でUTAU調声

あのぽっかぽっかはどこいったんだーっというくらいまた寒いですね。
ダブルラリアットの前からとあるオリジナル曲をUTAU調声しております。2年前くらいにでけた曲でちょこちょこっと弾き語ったりし始めた記念の曲かもです。できた瞬間あーっなんて明るい曲なんだーっと思った記憶が。次はこの曲をアップする予定ですの。

ユフに歌ってもらうためにバンドアレンジしてオケは結構前にほぼ完成。ダブルラリアットをはさんでコツコツとUTAU調声が続いています。

わたしは妄想力豊か過ぎなので調教という言葉はちょっと使えないです。なので調声っていっています(出るとこ出るときは右に倣いますが多分出ない)。UTAUの音源少しでもまともに試したのはデフォ子だけでそれも10分くらい。その次に2~3個試した後驚愕の囁き声の文句に釣られてまんまと雪歌ユフに食らいつきました。

そしてこれからも食らいつくのです・・・だっていい声なんだもんっ
(このあとぐだぐだと音源や調声のことを書こうとしたんですが面倒になりましたw)

次の曲は「ぽかぽか」といいます(ここに繋がります)。
ももんが楽団にエレピと弦楽とオカリナをスカウトしてこなければなりません。弦楽はコーラス隊に押しつけてオカリナはブラスに仕込んでも鍵盤奏者がいない! ほら妄想が北海道までいっちゃいましたーっ

他のパートもそうなんですがドラムやピアノなど大きいモノの前にももんがを配置するってのはあまりやりたくないのでエレピももんが=ピアニカももんがなるかと思います。

描き出す前に寝よう・・・おやすみなさい。
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。