検索フォーム


ニコ動投稿動画


プロフィール

deja音色

Author:deja音色
なんでdeja音色かというと、Rioさんていう人と弾き語りデュオをやろうという話になってじゃあわたしデジャネイロにするーっリオ・デジャネイロだねあははといったきりまだデュオが実現してないからdeja音色が一人歩きしてる状態っ

UTAUSNS ID=111
ボカロにゃっぽん ID=8939


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新記事




音源公開&レラの七日間戦争

1年前、UTAUに出会った時、自分が音源作るなんてことは想像してなかった(・ x ・
UTAフェス前くらいから、作るのもアリだなあ...などと考え始めて水面下でチーム編成やら暗躍し、昨日公開できました。

音源公開と同時に音源プロモートとして、「レラの七日間戦争」を開始。
3月21日(日)~27日(土)までの七日間、1日1動画ずつうpという企画です。

音源自体のことは、音源公開サイトの整備を急務として、こっちでは公開動画についてご紹介しますっ

開戦日の動画はこちらっ



「ただのレラさん」音源には、単独音3音階(1音階は2種類)と、連続音1音階が含まれていますが、この動画では単独音のみ利用しています。

去年の初夏頃(?)にユフ用に書き下ろしたオリジナル曲になります。
ももんが楽団MMDの公開用にとっておいたんですが、ももんが楽団雑用係の公開用としてスライドさせましたっ

動画で利用してるイラストは、イチカさんによる公式キャラデザインそのものです。
イチカさん、小動物とか描くの苦手...といいつつ、えらいカワエエももんがじゃないすかっ

調声のゆらほにゃP、(当然ですが)慣れない音源にも関わらず、さすがの仕上がり。
無理いって音源についてのコメントを頂いたので、こちらで紹介させていただきますっ

【ゆらのにゃPからのコメント】
声の印象としては、優しいながら芯のあるイケメンボイス、そんな感じでしょうかw
はっきりした発音で、声質の安定性もなかなか良いので扱い易かったです。

それ故に滑らかになりづらい時もありますが、単独音源と連続音源、また子音速度でフォローしあえばとてもいい感じになるかとっ。(今回は単独音源オンリーです)
↑・↓音源はprefixmapどおり+α、G3h音源はG3n音源の補助的に使いましたが、声の差が混ぜやすいので、調声を詰めていく時にとても役立つと思います。


ミックス担当のぷらすさん、ここしばらく密度の濃い音楽談義をさせてもらってます。
音楽嗜好も(界隈では)近いため、話の通りがよく、その上でさまざまな新情報&刺激ががが
文章とWebサイト紹介と、実際の音のやり取りがエキサイチングですっ
今回のミックスもさすが。
戦争六日目と終戦日でもご協力いただく予定です。
終戦後は、「dejaplus」というユニットで、あれこれ発表していくことになっているので、今からwktkしています。

お三方に感謝!
音源開発チームのスタッフについては、終戦後きっちり書かせていただきます。

今夜は連続音のデモ動画を、deja音色オリジナル曲を、あの音屋さんがアレンジ&ミックスした楽曲とあの調声師さんの調声、そして目下売り出し中のあの絵師さんのイラストでお送りします。
おそらく夜9~10時頃のうpかと。
引き続き、よろしくお願いいたします♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dejaneiroo.blog34.fc2.com/tb.php/131-8fb8784f

 | ホーム | 


