検索フォーム


ニコ動投稿動画


プロフィール

deja音色

Author:deja音色
なんでdeja音色かというと、Rioさんていう人と弾き語りデュオをやろうという話になってじゃあわたしデジャネイロにするーっリオ・デジャネイロだねあははといったきりまだデュオが実現してないからdeja音色が一人歩きしてる状態っ

UTAUSNS ID=111
ボカロにゃっぽん ID=8939


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新記事


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音源スペック表について

DLサイトなんですが、こういうページを用意してます。

 音源ライブラリ仕様

UTAU音源ライブラリというソフトウェアとしてのスペック表、といえばいいんでしょうか。
いや、すでに同等、これ以上のものを用意されてる音源があるかは調査してないので不明ですががが

わたしはこういうのを眺めるのがスキなので用意してみました。
実質的にどこまで役にたつかは、判然としませんが、ユーザー(歌わせる側、調声する側)の利便性を考えると、実質は微妙でもこういうのを添付することに意義があると思ってます。

フォルダ見ればわかる、っていうのはインストーラー対応した時点で終わりじゃないかな、などと(できるだけフォルダレベルで操作しないためのインストーラーという側面が)。
サウンドフォントを切り貼りする人はフォルダ&ファイルを覗きますが、DAW音源ライブラリを一般的に扱う人は、わざわざフォルダなんて覗かないのです。

いろんな意図の音源が当然あるわけですが、DAW素材としての利用を期待する場合、こういった方向性でもって音源開発を考えるというのもアリかと。
収録音素をどうするか、というのはいまのところまだ一般解が出てないということにも課題がありますが。
一般解を導くためのリファレンスは、目につきやすいところに置くべきかと思われます。

他にも載せておくと良い情報ってありそうな気がするんですが、いまんところぱっと思いつかない。
何か調声に役立ちそうな情報があったら教えてください!
すぐには難しい場合でも、徐々に整備していきたいと思います。

そして利用規約。
時間的な制約もありますが、やっぱり実際に公開するとなると異常に悩ましいです。
もう少しお待ちくださいっ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dejaneiroo.blog34.fc2.com/tb.php/132-8fd9bfae

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。