検索フォーム


ニコ動投稿動画


プロフィール

deja音色

Author:deja音色
なんでdeja音色かというと、Rioさんていう人と弾き語りデュオをやろうという話になってじゃあわたしデジャネイロにするーっリオ・デジャネイロだねあははといったきりまだデュオが実現してないからdeja音色が一人歩きしてる状態っ

UTAUSNS ID=111
ボカロにゃっぽん ID=8939


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新記事


スポンサーサイト


レラの七日間戦争 二日目

※音源DLサイトはこちら

二日目も無事終えました(・ x ・ゞ



連続音(G3のみ)のみ利用した楽曲になります。

作曲を始めたばかりの頃に作った、最愛のももんがを歌った曲。
歌詞内容は、エゾモモンガ(大陸ももんが)の生態に、意外に則っています。

とにかく「ひたすら無闇に盛り上がらない」「野生に生きるリアルと夜空を舞うイメージをファンタジーの両立」を意識して作りました。
「空飛ぶハンカチーフ」という二つ名は、ももんが愛好家の間ではデフォだったりします(ググっていただければわかるです)。

戦争、しなきゃいけないときはするんですが、できればこの曲の心持ちで毎日を送りたいものです。


イラストは、目下UTAU絵師としてメキメキ頭角を表している三行さん
「俯瞰」と「アオリ」の構図が持ち味のひとつではないかな、などと僭越ながら感じています。
今回利用しなかったイラストも含めて、大量のデータをいただきました。


連続音調声担当は、よーよーさん
すごい調声される方だなあとは思っておりましたが、今回はスカイプチャットしながら調声作業の現場を垣間見ることができて、改めてものすごさを実感。
調声ベタなdeja音色も、これで少しは調声レベル上がるかもしれませんw


編曲とミックスは、UTAフェス・オリコン王者のふぅちゃんさんが引き受けてくれました。
今回のコラボで、その「耳の良さ、確かさ」がよくわかりました。
ご自身のBlogで、あれこれ書いてくださってますので、是非ご覧くださいっ


お三方とも、ありがとうございました!

レラの七日間戦争、三日目の今夜は、deja音色オリジナル曲を、やはり大御所UTAU-Pのあの音屋さん、なにかにつけ「軽やか」という言葉が似合うあの絵師さん、とのコラボになります。
昨夜は結構遅くなってしまいましたが、夜9~10時頃のうpを予定しています。
引き続き、よろしくお願いいたします♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dejaneiroo.blog34.fc2.com/tb.php/133-df2992b4

 | ホーム | 


