検索フォーム


ニコ動投稿動画


プロフィール

deja音色

Author:deja音色
なんでdeja音色かというと、Rioさんていう人と弾き語りデュオをやろうという話になってじゃあわたしデジャネイロにするーっリオ・デジャネイロだねあははといったきりまだデュオが実現してないからdeja音色が一人歩きしてる状態っ

UTAUSNS ID=111
ボカロにゃっぽん ID=8939


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新記事


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レラの七日間戦争 六日目

※音源DLサイトはこちら

終戦が長引いたため、紹介が遅れまくってごめんなさいorz
六日目はこちら。




大好きなZABADAKのこの曲、これからもアレンジしつつ歌ったりUTAったりしていく気がしてます。

今回の編曲は、開戦日と同様、dejaplusで。
dejaplusについて少し語ります。

そのまんま、deja音色+ぷらす、のコラボユニット名称なんですが。
deja音色のラテン(特にブラジル)テイストのグルーヴとコードワーク、ぷらすの豊富な音楽体験をベースにしたハウス・リミックス感覚を融合する試みをこれから展開していこうなどと。
開戦日の「風のサンバ」とこの「遠い音楽」に、おおまかな方向性は現れてるかなと思います。
ご期待ください(・ x ・ゞ


ミックスは当然その、ぷらすさん。
この「遠い音楽」、そのうち公開しますがもう一つアレンジがあって、ここ最近二人であれこれいじってきました。
その分練れてる感がありますよね。
リズムのきめ細かいタイミング調整などはすべてぷらすさんの作業になります。


調声は、二日目に拘りの連続音調声でUTAわせてくれた、よーよーさん。
「空飛ぶハンカチーフ」以上に時間がない中で、ミックスサウンドによく合ったタイトな歌唱を見事に仕上げていただきました。
ちびレラさんのコーラス、deja音色が用意する筈だったのですが、余裕が無くて断念しようと思ったところ、代わりにあっという間に作ってもらいました。
なんたる耳と手! すごい!w


イラストは、Cuteな絵柄と独特な塗りがステキな佳世さん。
ショタ魂を持たないわたしにも訴えかけるちびレラさんの絵が特にすごい。
動画後半では調子に乗って、あんな感じになってごめんなさいw
もう、音と絵が、わたしの中の動画師の端くれ魂を揺さぶった結果です。
こういうの始めてやりましたが、ものすごい楽しかった。
制作時間に余裕のあるとき、改めてしっかりチャレンジしたいなっ


お三方ともありがとうございました!

引き続き終戦日動画の紹介を~♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dejaneiroo.blog34.fc2.com/tb.php/139-7ff587ae

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。