検索フォーム


ニコ動投稿動画


プロフィール

deja音色

Author:deja音色
なんでdeja音色かというと、Rioさんていう人と弾き語りデュオをやろうという話になってじゃあわたしデジャネイロにするーっリオ・デジャネイロだねあははといったきりまだデュオが実現してないからdeja音色が一人歩きしてる状態っ

UTAUSNS ID=111
ボカロにゃっぽん ID=8939


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新記事




中島みゆきとレラさん

なんでこうも北海道産のものと縁があるんだか・・・(・ x ・

さて、更新さぼってる間にもいろいろな出来事がありました。

例のUTAU新エンジン「fresamp」を使用した楽曲動画をもう一つうpしました。
中島みゆきの大好きな歌「時刻表」をカバー。
寒水魚」サイコーです♪

シンガーは以前から歌伴させてもらいたかった、音魂屋(C4連続音)になりますっ
和風とパワー音源のイメージが強い音魂屋ですが、ささやき音源のリリースとこのC4連続音、そしてこの動画で要求させてもらった(ごめんなさいw)「強くない連続音」があれば、使いどころがぐんとアップする筈!
UTAUに数少ない、アダルトなイメージがある女性声なので、ボサ、ラテン系歌謡曲やR&B、ソウルなどでお姉系シンガーとしてのポジションを確立できると予想。
確立できないでもわたしは使いますが! ノ・ x ・)ノ



千春動画と同じく、さらっとオケ作って気軽にfresampの魅力を訴えようと思っていたんですが、大好きな曲なのでオケに力入りました。
出来も自分なりに満足してます。
メインの生ぽい音をDTM的な音で彩るという方向性もなんとなく見えた感じで、今後に活きそう。

反面、調声が簡単に過ぎたかな・・・とちょっと反省も(汗
前作もそうですが、fresamp作品は調声にかけてるのは約2時間程度です。
主にフレーズの頭とお尻を定型的な加工をして、あとは気になる部分と聴かせどころのピッチをちょろちょろ修正的な。

七日間戦争で得たものはものすごい大きいようです。
自分では一曲も調声もミックスしてないんですが、間近ですごい調声とミックスを見せてもらうと、とても勉強になってました。



さて、レラさん動画がまた3本上がっています♪
しかも全部毛色が違うという・・・レラさん芸達者!?ノ・ x ・)ノ


◆レラさんがBL!?


戦争ですでに、いろんなレラさんを見せていただいたわけですが、「かっけえ」さではこの動画ががが・・・なにこれほんとかっこいい・・・w
ちなみに原曲はBL18禁ゲーのテーマソングだそうです。
作者の巧実さん、低音音源としてのレラさんをえらくお気に召していただいたようで、今後、さまざまな(ほんとにさまざまなw)形で遊んで頂けそうなことにwktkしてます。


◆合唱曲再び♪


前回の合唱曲と同じ作者様による新合唱曲カバーです。
やはり前曲と同様、テノールを担当させて頂いてます。
シンプルで癒し度高い歌ですね♪

合唱曲は、ポップスと違う脳みその部位を刺激してくれるようです。
前作と今作を聴き続けていたら、左耳が良くなった気がします。
左右に広がった音と詩を全部聴きとりつつ、脳内でまとめ上げようとするプロセスを繰り返してるから?
Calnaさんの次作も楽しみにさせていただいてます。


◆レラさんKATARU いや HANASU


は、HANASU・・・だと・・・ゴクリ
元ネタをよく知らないので、アレなんですが、「じまんぐ」という役割をレラさんがやってるらしいです。
で、「じまんぐ」は、語り部・ロベリア父・ジュリエッタ父の三役を演じてると。
よくわからないんですが、十二分に楽しませて頂いたのでヨカッタw
作者のむのーさん、次作HANASUも準備中ぽいですね?

この動画で一番嬉しかったのは、実は揺歌サユとの共演。
中の人がユフ廃なため、組み合わせようとする人はまだいないと思いますが、サユとレラさんのデュオ・・・試験音源の時期に一度試したんですが・・・ゴクリ
・・・どこかのサユ調教師さん、いっしょに歌わせてくれないかしら・・・ゴクリ


こんなところです。
レラさんをご利用いただき、みなさんありがとうございました!

コメント

紹介ありがとーん
じまんぐは本家では胡散臭かったり変態だったりする人w
でも沈んだ歌姫では結構まじめなほうだなー
これの次にうpしたやつではルークとサユフメインだったお。ルークもサンホラ似合いすぎる。

なるほどユフ廃でサユ好きでありましたかー
ニヤソ
2010-04-28 03:19 むのー #- URL [ 編集 ]

>> むのーさん
レラさんご利用感謝ですっ
胡散臭い・・・変態・・・中の人といっしょですね(ぉ

次作もチェック済みであります!
サユの声のゾクゾク感はやっぱり一つの極ですね♪
2010-04-28 19:52 deja音色 #gPxiGQPc URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dejaneiroo.blog34.fc2.com/tb.php/144-426f34ab

 | ホーム | 


