検索フォーム


ニコ動投稿動画


プロフィール

deja音色

Author:deja音色
なんでdeja音色かというと、Rioさんていう人と弾き語りデュオをやろうという話になってじゃあわたしデジャネイロにするーっリオ・デジャネイロだねあははといったきりまだデュオが実現してないからdeja音色が一人歩きしてる状態っ

UTAUSNS ID=111
ボカロにゃっぽん ID=8939


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新記事


スポンサーサイト


再び、中島みゆきカバー

動画を投稿しました(・ x ・



あまり知られてないんですが、素敵な歌なのでいつかやろうと思ってました。

調声はおなじみゆらほにゃP
自分でなんとかしようと思ってたんですが、ツイッターTL上に調度良いタイミングで出現されたので、お願いしてしまったw

凱歌ニケは初使用だったみたいですが、いやはやなんたる力強い歌唱に仕上げてくれました。
原曲は儚げな印象がありますが、ニケの声質からも、この荒ぶった歌い上げががっちりハマったと思います。

イラストは、やっぱりツイッターTL上で募集させていただいたところに手を上げていただいた、お殿さん。
初コラボになりますが、そのままスカイプ移動して、ノリノリで打ち合わせさせていただきましたw

お二人とも、短期間でのコラボご尽力ありがとうございました!


オケ、わたしにしてはかなり音を重ねました。
そのせいでミックスは、結構緻密な作業できた気が。
アコースティック音中心に、装飾音を散りばめるアプローチを模索中ですが、今回はじめて使ったMoog系VST。

テクノやハウスっぽい音で定番ですが、自分で使うことになるとは思っていませんでしたw
サブベース的な使い方になりましたが、予想以上にうまく馴染んだカナーと。

後、UTAU音源の「息」。
一度使ってみたかった。
レラさんのみでよいかな...とはじめ思ってましたが、やっぱりユフ息強力でしたw

今回はいつも以上に音と動画で楽しめた気がします。
コラボしていただいたお二人&ツイッターなどで宣伝ご協力いただいた方々&そして観て聴いていただけた(る)みなさん、ありがとうございます!



もう一つご紹介。
一昨日は動画担当させていただいたものを、うpしています。
ただのレラさんの原音設定をしていただいたさんが中の人をされてる戯歌ラカン連続音公開動画になります。



イラストは、ラカン大好きのnヲさん。
この愛にまみれたかっけえイラストと、巽さんが頑張った2ミックスに負けないよう、頑張ってみました。
これでもかってくらいに、クドい演出、我ながら気に入ってますw

お二人ともありがとうございました!

なんだかFlashで動画作るのがどんどん楽しくなってきてしまったこの頃であります(・ x ・ゞ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-01 12:59 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dejaneiroo.blog34.fc2.com/tb.php/145-f04e9889

 | ホーム | 


