検索フォーム


ニコ動投稿動画


プロフィール

deja音色

Author:deja音色
なんでdeja音色かというと、Rioさんていう人と弾き語りデュオをやろうという話になってじゃあわたしデジャネイロにするーっリオ・デジャネイロだねあははといったきりまだデュオが実現してないからdeja音色が一人歩きしてる状態っ

UTAUSNS ID=111
ボカロにゃっぽん ID=8939


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新記事


スポンサーサイト


テレパスこわひ

いいこと思いついたっというわけで他のUTAい手さんの音源を複数試し始めました。
たいしたこと思いついたわけじゃなくて楽曲アレンジの特にサビや2コーラス目以降の音圧感増強に他のUTAリストの力を借りようと思った次第。
特にユフの場合高音部と低音部を補強するのは効果大きいなあと。
ほんとそれだけ。 テ、テレパスされても怖くないんだからねっ

ここ行ってみましたがあまりに多すぎてしばらく固まってましたが一応名前知っていて声質が違いそうな4方をチョイス。

 重音テト、桃音モモ、和音マコ、蟹音ぱん。

他3方は簡単な視聴終わったのにモモさんだけファイルDLがまだ完了していませんw 100M近いだなんて・・・

モモさん以外取り急ぎ試した結果は「うんいけるっ」というのと「めんどくさーw」でした。
ユフに馴染むのはマコさんで複数の意味で安定してるのはテトさん。ぱん。さんの迫力にはちょっとビビった。独特です。

「めんどくさーw」の方はなにやら、

 UTAU本体のバージョン
 resamplerのバージョン
 音源のバージョン

の3つの組み合わせ方によってはなはだしい障害が発生するという@ヮ@;;
マコさんは音抜け多数でぱん。さんは怪音波が混入。
わたしの使い方が悪いとは思うんですがそれぞれにベターな環境をまず把握しないと・・・という。

 【4/5未明 付記】
 蟹音ぱん。さんの音源、原音設定ゼロの状態で使用して
 いましたorz
 ごめんなさい。こちらから改めて原音設定ファイルをDLし
 テスト・・・だいぶよくなったんですが、「す」が「す」が・・・・orz
 ううううう原音設定まで手を広げるのはさすがに・・・。
 あ、けど原音設定適当にいじったらよくなったw
 たぶんマコさんのもわたしがなにか間違ってるんだあorz

もうひとつこっちのほうがより重要なんですが音源毎に発話タイミングにかなりの誤差があること。
テトさんがジャストに近いんでしょうね。
ユフとマコさんはだいたい同じくらいでぱん。さんはこれまた独特w
たくさんのUTAリストつくった動画ってすごいw

 【4/5未明 付記】
 原音調整の基本ちゃんと読んでみました。
 タイミングずれの原因も原音設定てことですね。
 複数音源を操るには自分で原音設定するのがベストなん
 でしょうねT▽T
 さてどうする・・・

モモさんのDLも終わったので後でまたいろいろ試してみよっと。

・・・・・

モモさん試してみました。
なんかユフと近い?
ちょっとだけ年長のいとこくらい(・ヮ・?
そういう意味でよく馴染みました。
発話タイミングもほぼいっしょで苦労なくハモれましたーっ


・・・・・・・・・・


とりあえず今日のところは蟹音ぱん。の独自性と存在感に一番驚かされました。
これだけどの声とも違うと逆にどれとも馴染みそう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dejaneiroo.blog34.fc2.com/tb.php/18-d3c5ba18

 | ホーム | 


