検索フォーム


ニコ動投稿動画


プロフィール

deja音色

Author:deja音色
なんでdeja音色かというと、Rioさんていう人と弾き語りデュオをやろうという話になってじゃあわたしデジャネイロにするーっリオ・デジャネイロだねあははといったきりまだデュオが実現してないからdeja音色が一人歩きしてる状態っ

UTAUSNS ID=111
ボカロにゃっぽん ID=8939


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新記事


スポンサーサイト


【雪歌ユフMMD化プロジェクト】そしてユフは走り出す

雪歌ユフMMDモデルデータの最新版が送られてきました。
ほぼすべてのボーン設定が完了したとのことで普通に動きます@ヮ@

MMD_03_02.png

一通り動かしつつ走るポーズ。
手のポージングは面倒くさくて割愛してます。
担当のTによると手はよく使う形を複数作っておいて入れ替えるのが楽チンだそうな。

MMD_03_03.png

後ろから。
たなびく三つ編みと影がわたしのイメージするユフの真骨頂っ
以外と動き回る印象があります。ちょこまかちょこまか
担当T、いい仕事ありがとーっ o>ヮ<o

で、こっからまた一仕事。
顔や体の線の修正、洋服やアクセサリのデザイン、表情付けなど細かい部分の仕様をわたしの方から指定していくことになります。

基本線は、すでにUTAUキャラMMDモデルを複数開発されている天体少女図鑑のわたべななみさんのモデルの隣に並んで違和感がない方向かなと。
というわけでモデルをお借りして並べてみました。

MMD_03_01.png

おもに顔と上半身の線をいじっていくことになりそう。
担当TによるとななみモデルはUVマップを多用してリアル感と柔らかい印象を出してるとのこと。他にもちょっとした工夫がいろいろ施されているそうです。なるほどなるほど。
このUVマップをうまく利用すると少ないポリゴンでいい感じを出せると・・・具体的にわたしがナニをしたらいいのかちょっとアレですががんばるぞーっ

ところでユフの左肩の上にナンカが不自然に浮かんでます。

MMD_03_04.png

はい!サービス精神旺盛な担当Tのいたずらで「deja音色風ももんがMMDモデル化プロジェクト」の開始です@ヮ@ノ わーい
ぬいぐるみ感覚と飛行形態を両立させるのが大変そうですがこちらもがんばりますっ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dejaneiroo.blog34.fc2.com/tb.php/20-0aede5fb

 | ホーム | 


