検索フォーム


ニコ動投稿動画


プロフィール

deja音色

Author:deja音色
なんでdeja音色かというと、Rioさんていう人と弾き語りデュオをやろうという話になってじゃあわたしデジャネイロにするーっリオ・デジャネイロだねあははといったきりまだデュオが実現してないからdeja音色が一人歩きしてる状態っ

UTAUSNS ID=111
ボカロにゃっぽん ID=8939


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新記事


スポンサーサイト


【雪歌ユフMMD化プロジェクト】試験動画【恋スルVOC@LOID】

MMD担当Tからとあるファイルが届きました。
“恋.vmd”・・・なんじゃろ?MMDでどうのこうのせよとコメントが・・・ちょしちょし・・・うお Σ@ヮ@

このBlogを訪問して下さっている方々には自明だと思うのですが、巷を駆け巡った・・・『恋スルVOC@LOID』のモーションデータでした。MMD化プロジェクト立ち上げたはいいのですがモーションに関する情報をなにも追っかけていなかったdeja音色です。

ふむ・・・これはTからの挑戦状とミタ
「ほんとにユフを動かすつもりがあるのならこれくらい一晩でなんとかしてみぃ」っと言ってる声が聞こえます。
「上等」と呟き気がつけばこの時間・・・orz



そろそろ自分だけじゃなくて全国のユフファンにも動くところを見てもらいたいなあと思っていたのでちょうどよかったカモ。
三つ編みの跳ね揺れ具合最高です。
現行モデルデータの難点(スカートによる足切断とか)もよく分かるので最終モデル形態の参考にもなったカモ。
やっぱりスカートの裾はある程度広げておかないといけないんですね。

カメラワークは(今後大改造手術が行われるモデルデータなので)アップは見せない方向でとりあえず動いてることがわかるようにロングで終始しています。

MMD動画作成に関しても非常に密度の濃かった一夜になりました。
楽曲メロ耳コピしユフに歌わせオケとミックスしMMDで適当にカメラ回してAVI吐き出して曲と合わせたらなんか合わないので他の動画チェックしたら踊りとオケの尺が合っていなかったことに気づきミックスし直し使ったことのないWindowsムービーメーカーをニコ動用にカスタマイズしてタイトルとエンディング昨日の画像から作って試験風動画に仕立ててアップロード@w@;

知らなかったこといっぱい覚えました!
そしてちょっと考えが変わりました。

ユフをこんな感じで踊らせるつもりはあんまりなくてPV風の動きをさせるのにMMDいいなあと思っていたんですが実際踊ってるところを見ると楽しそう・・・と。

次回アップ予定の『ぽかぽか』で踊らせてみようかにゃ・・・ぽっかぽっかダンス!
ダンサンブルな曲なんか作れないんですがラテンビートの明るい曲なので合わないこたーないし。
作業量が想像つかない領域なので約束はできません・・・がもしや・・・いやいや・・・zzz

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dejaneiroo.blog34.fc2.com/tb.php/22-63c71eaa

 | ホーム | 


