検索フォーム


ニコ動投稿動画


プロフィール

deja音色

Author:deja音色
なんでdeja音色かというと、Rioさんていう人と弾き語りデュオをやろうという話になってじゃあわたしデジャネイロにするーっリオ・デジャネイロだねあははといったきりまだデュオが実現してないからdeja音色が一人歩きしてる状態っ

UTAUSNS ID=111
ボカロにゃっぽん ID=8939


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新記事


スポンサーサイト


【UTAU・MMD】気楽な歌うたぉう【雪歌ユフオリジナル曲】

最近本筋のオリジナル曲公開のための周辺活動が多い反動なのか一気に仕上げました。
元々持ってたオリジナル曲です。



わたしの悪いクセは、のめりこむとなんでもかんでも「仕事」になってしまうこと。
ここでちょっと一息つける曲をユフの声で聴きたかったデス d(=ヮ=

なんかいろいろ書くことある気もしますが一休みしてから追記でも...昼ご飯食べてないしw

あ、これだけは。
ニコニコ動画って製作にあたっていろんな人にお世話になりますね、改めてオモタ。
Tや六花さん、ななみさんはもちろん各種情報サイト、大小いろいろなコミュ、さまざまなフリーソフトウェア...ほんとみなさんありがとうございますorz

...ご飯ご飯

[以下4/12朝追記]
ご飯食べたらそのまま寝てしまた。
胸焼けひどいですT▽T

◆雪歌ユフMMDモデル
六花さん、ななみさんのアドバイスに加え試験動画へのコメントからなにをどう拾っていくのか担当Tと最終打ち合わせしました。
腰リボンはでっかいやつに、三つ編みはもちろんあのままで。
ほかにひとつだけ大きなポイントが未解決で残っていますがそれは追々(・ヮ・b
違和感コメの口元は担当Tも最初から修正予定にいれておりますデス。
メガネは拾いません。

◆ももんが楽団
三つ編みタイフーン

ユフの三つ編みの爆発力で吹っ飛ばされたかに思われたももんが楽団ですが待っててくれてる人がいることわかってエヘエヘ(=ヮ=
そんな方への感謝を込めて合成画像つくってミタ

◆エンコード
動画を作った後もこの難作業があるんですよね。
試験動画のときはローカルとアップ後の格差にびっくりしました Σ@ヮ@
Flashはあまり考える必要ないから楽チンだったんですが。
コメントでニコエンコお勧めいただいたのでまた試験動画などで試してみようと思いますd(・ヮ・

◆楽曲
これが最後に回るってどうなんだっw

あまり作らないスイング調の歌です。
多少強引な転調とゆるい歌詞で揺らぎまくる歌になってるかと。
その揺らぎ感がユフに合ってるなーっと自分では思います。

オケはもともとあったので、UTAとソロだけ追加してミックスミックス。

UTAは歌詞入れて「おま☆かせ」で母音結合+ピッチ繋ぎした後、2~3箇所気になる点だけ手作業で直しました。
ユフたん、手抜きでゴメンorz
けど2.5版の実力でもってそれなりに仕上がるのでしたっ@ヮ@ノ あたしゃ満足

間奏はうまくフレージングできませんでしたorz
ごまかすために左右にマリンバとビブラフォンを振って擬似ディレイ感覚で揺らがせました(・ヮ・;

こういった曲に合わせてユフMMDがチャールストン風ステップ踏んでくれるとわたしは溶けてしまうだろなあ...


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dejaneiroo.blog34.fc2.com/tb.php/28-8593a19c

 | ホーム | 


