検索フォーム


ニコ動投稿動画


プロフィール

deja音色

Author:deja音色
なんでdeja音色かというと、Rioさんていう人と弾き語りデュオをやろうという話になってじゃあわたしデジャネイロにするーっリオ・デジャネイロだねあははといったきりまだデュオが実現してないからdeja音色が一人歩きしてる状態っ

UTAUSNS ID=111
ボカロにゃっぽん ID=8939


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新記事


スポンサーサイト


【ニコニコ動画】マンボ!でダブルラリアット【VOCALOID→UTAUカバー曲】

非常に眠いのですが、報告だけ。
『ダブルラリアット』のカバーをニコニコ動画に投稿しました。



ももんが大暴れです・・・なんだか主旨がorz
一度寝て追記でも書こうと思います。
おやすみなさい。







・・・寝れませんでした。

電話で、3Dをやってる友達と雪歌ユフのMMDモデル化の話をしたり、投稿した動画にコメがぽつ・・・・ぽつ・・つみたいについていくのをみてるうちにこんな時間。
ほんと、ニコ動&UTAU雪歌ユフにずっぽし。
この時間になってコメ数が動かなくなったので続きでも書こう書こう。
アップしたとき、寝不足のせいか多少手こずって結局3回アップロードするはめになってしまいました(一回はUTAU総合コミュ専用になぜかチェックしてしまったのorz)。
アップした動画を通して見て、反省点をあげつらって参ります。
言い訳にならない程度にorz

◆音割れ
してるんだよね・・・これorz
最終ミックスダウン後の波形はピークが潰れてる部分はないのだけど、割れてる・・・。
ベースとブラスを普段のバランスより強調したので音数多い部分で何かが起こっている!
PoorなDawソフトに無茶をさせすぎたのかもしれません。
普段やらないトラック数なのでなにか工夫が必要だったんだと思います。

◆ブラスパート
音割れの原因にもなったブラスパートは始めてアレンジに組み入れました。
原曲『ダブルラリアット』がヘビィなサウンド使ってるので、同等の密度が欲しかった。
やってみてとても楽しかった。
病みつきになりそうです。

◆ももんが大杉
「謎の技術」多用を心がけました。
そしたらももんが大杉w

雪歌ユフのイラストは、懇意の絵師見習いにお願いしました。
わたしが書いたのは昭和ぽいと友達にいわれたので(ももんがは世代を超えます)。
とてもかわゆいの書いてきてくれたのですが、完成度が高いためうかつに動かせず、勢いももんがに全勢力を・・・。
小手先で動かさず最後までガマンして静止画アップを続けたです(手も足もでませんでした)。
最後にようやく動いて構成を追加した「(側にいてください)」に着陸してもらいました。
次回作は盛大に動いてもらうつもりです。

◆ももんがコーラス隊
後半に出てくる3匹、腕動かしすぎましたorz
動かし方もやすき節だし、これだけ動くとももんがの特徴である飛膜をきちんと描かないといけなかった。

ほかにも細かいところは沢山あるのだけど大きいところは以上です。
次回に活かしますよーっ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dejaneiroo.blog34.fc2.com/tb.php/4-76ab6721

 | ホーム | 


