検索フォーム


ニコ動投稿動画


プロフィール

deja音色

Author:deja音色
なんでdeja音色かというと、Rioさんていう人と弾き語りデュオをやろうという話になってじゃあわたしデジャネイロにするーっリオ・デジャネイロだねあははといったきりまだデュオが実現してないからdeja音色が一人歩きしてる状態っ

UTAUSNS ID=111
ボカロにゃっぽん ID=8939


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新記事


スポンサーサイト


PmdImporter

【解決した追記】
krlorinさんのコメントで無事読み込めましたーっ (・ヮ・ わー
ありがとうございましたっ

【いきなり追記】
いろいろ調べていろいろ考えた結果、下記のアプローチではダメなんじゃと...。
現状、読み込めても頂点と面データだけだし。
担当T(LW環境)からモデルデータとPMDを両方もらってそのふたつから標準的なPMD作成手法にのっとって仕上げないと...?
ミーティングが必要そうです。


メタセコイアでPMDモデルデータを読み込むためのプラグインというものが存在しPmdImporterといいます。

これがないとBlenderなどを経由してインポートエクスポートを繰り返さないとならないらしいのでぜひとも導入したいのですが・・・

メタセコエラー01

T▽T

あちこち参照しながら次の環境を整えました。

 ・WindowsXP SP3
 ・.NET FrameWork 3.5 SP1
 ・Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
 ・メタセコイア v2.4.9 シェアウェア版 20日間試用全機能版
 ・Metasequoia .NET Plugin SDK 2009-01-12版

必要なファイルすべて最新版で揃えて、使用方法の説明どおりプラグインディレクトリ内配置も行い、メタセコイアもプラグインとして認識してるようなんですが、

メタセコエラー02

読み込めないorz
一回寝て頭から確認しなおそう・・・(つヮ ;

p.s. 小出し最新ユフ
色味がだいぶ?ですがユフMMDモデル最新版です。

弾き語り04

このモデルのUVを自分で調整したいがために急ぎ環境を整えてるわけなの。

コメント

「ファイル」-「開く」に出てくる拡張子を「PMD( *.pmd)」
にしてファイル名に*.pmdを打ち込み
もしくは、読み込みたいファイル名を直打ち又はコピペ
は試されましたでしょうか?
2009-05-13 02:00 krlorin #- URL [ 編集 ]

> krlorinさん
コメントありがとうございます。
すでに試してみましたT▽T
ダメでした・・・ってアレ?あれ =ヮ=;;
もひや・・・

1.「ファイル」-「開く」に出てくる拡張子を「PMD( *.pmd)」
2. にしてファイル名に*.pmdを打ち込み

に、2番だけやって1の操作をしてませんでしたあ! Σ@ヮ@;
よ、よよよ読み込めましたっ!!!!!
なんたるうっかり・・・orz
象の耳とモモンガの目、半分だけ読んでわかったつもりでしたT▽T

ご指摘ありがとうございますっ つwT
ほんとに助かりましたっ

2009-05-13 02:13 deja音色 #gPxiGQPc URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dejaneiroo.blog34.fc2.com/tb.php/46-e3aceb43

 | ホーム | 


