検索フォーム


ニコ動投稿動画


プロフィール

deja音色

Author:deja音色
なんでdeja音色かというと、Rioさんていう人と弾き語りデュオをやろうという話になってじゃあわたしデジャネイロにするーっリオ・デジャネイロだねあははといったきりまだデュオが実現してないからdeja音色が一人歩きしてる状態っ

UTAUSNS ID=111
ボカロにゃっぽん ID=8939


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新記事




動画作成支援ツールをちょしちょし

界隈にはほんとに良質なフリーウェア&廉価シェアウェアが数多くまだまだ把握しきれないのだけどひと段落した今↓の2つをちょしちょし (・ヮ・

 VSQ編集ソフト 『Cadencii』
 モーショングラフィックスソフト 『NiVE』

VSQ編集ソフト『Cadencii』は口パクを(楽して)微妙にコントロールするのに使えないものだろうかと試してみたのだけどMMDのリップシンクVSQ読み込み自体がシンプルな機能のようで、VSQ編集側がどうがんばっても無理めなことがわかた(ような気がする
他の機能とくにutauvstiとの連携がオモシロ気なのでいずれじっくり。

DLしていじっていただけてる方はすでに気づいてると思いますが、MMDユフモデルは(主に)担当Tのこだわりで口パクに大きな特徴があります。

クチパク01

リアル感とコミック表現の狭間で(?)いい味出してるかと。
最初はもっと極端で大汗かきながら頼み込んで少し抑え気味にしてもらったのも今ではヨヒ思ヒ出 (=ヮ=

モーショングラフィックスソフト『NiVE(NicoVisualEffects)』は開発中の動画全部観てしまた(・ヮ・ やぁ
センスの持ち合わせ問題もあるのでVEに凝る気はあまりナヒのだけどFlashでは手間がかかりすぎる効果がお手軽に出せそうっ

MetasequoiaでのMMDモデル制作環境つくるのが優先なのでちょろっとしかいじってませんが、それが終わったらまたじっくりちょしちょししますっ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dejaneiroo.blog34.fc2.com/tb.php/55-003664a3

 | ホーム | 


