検索フォーム


ニコ動投稿動画


プロフィール

deja音色

Author:deja音色
なんでdeja音色かというと、Rioさんていう人と弾き語りデュオをやろうという話になってじゃあわたしデジャネイロにするーっリオ・デジャネイロだねあははといったきりまだデュオが実現してないからdeja音色が一人歩きしてる状態っ

UTAUSNS ID=111
ボカロにゃっぽん ID=8939


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新記事


スポンサーサイト


【雪歌ユフ】MMDモデル作成プロジェクトはじめました

一世を風靡した、VPVP(VocaloidPromotionVideoProject)さんのMMD。

この神ツールに雪歌ユフモデルを・・・わたしには無理ですorz
とくじけながら頭に浮かんだのが古くからのゲーム友達(だけじゃないんだけどいっしょにいるときの記憶がほとんどなにかしらゲームをしている)であるTの存在。
LightWaveという3Dソフトで遊んでいたな・・・と電話してみたところ、「じゃ明日までにとりあえずのモデルデータ作るよ」と気楽にいってくれましたw

で送られてきたファイルを読み込んだところ、そこに、まさに、ユフががが@@ (なんかいろいろ違う気もするけど一晩後の話なので

MMD01-前身

太くて長い1本三つ編みも!(まだ真っ直ぐですが)

MMD01-後身

ミクのデータを改造したとのことで、ある程度ですが現状でも表情がいじれます。

MMD01-顔
↑笑いながら(目)、「あ」の発音をして「にやり」と(口)しているところ。

なにやらボーンの設定とかいろいろしないとちゃんと動かせないようなのですが、少し時間があればできるようです。
T!、すごいよおまい!!りすぺぺぺくとおおおおお

あとは身長150cmにして洋服とか細かいオーダーして表情をいろいろ調整してボーン設定するだけだね!^^ (鬼笑

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-23 20:11 # [ 編集 ]

モモン楽団ダブルラリアットに釣られてブログ覗いてみたらユフが凄いことにw
まさかのMMD化ですか…凄いなぁ…

「笑いながら(目)、「あ」の発音をして「にやり」と(口)しているところ。」が泣いているようにしか見えない…
誰に泣かされたことやら…テトか…ルナか…w
2009-03-24 10:33 RD@左上D #ftr86F3A URL編集 ]

> RD@左上D さん
いらっしゃいませ、はじめましてっ
はひ もう友人知人巻き込みながらユフを凄いことにw
いっしょにももんがも踊り出すかもしれませんし(わたしにはもう制御不能です)

テト、ルナどっちもありえますねw
・・・はっ モデルが完成したらMMD内でこづきまわされちゃうorz

ご訪問頂きありがとうございました。
ユフ&ももんがの次回作の準備も進んでいますのでまたご覧下さいね。
今後ともよろしくお願いいたしますです(・ヮ・

2009-03-24 11:39 deja音色 #gPxiGQPc URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dejaneiroo.blog34.fc2.com/tb.php/7-c6a52597

 | ホーム | 


