検索フォーム


ニコ動投稿動画


プロフィール

deja音色

Author:deja音色
なんでdeja音色かというと、Rioさんていう人と弾き語りデュオをやろうという話になってじゃあわたしデジャネイロにするーっリオ・デジャネイロだねあははといったきりまだデュオが実現してないからdeja音色が一人歩きしてる状態っ

UTAUSNS ID=111
ボカロにゃっぽん ID=8939


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新記事


スポンサーサイト


ぽよぽよん

ななみさんが物理演算適用テトをアップ(・ヮ・



ぽよんぽよんかわいー(・ヮ・

まだまともに振り付けしたもの公開していないけど、手入力で動き入れるのが後回しなる→結局おざなりでアップ(?)になってしまいそうな恐れが多分にある前髪に一番効果があるかも?とかおもた。

と書いてたら、突然家の外から澄んだ音が聴こえてくるな・・・思ったら、行商で若い男の子がきてクリスタルガラスの風鈴いかがですか?って。

いまどき行商自体珍しいのだけど、茨城から(福島へ)って@@;
きれーで可愛いデザインとステキな音でした。
買わなかったけどT▽T がんばってね

コメント

物理演算!?…ハッ…スカート…

物理演算…(ユフ:コメントの返信が来た時点で知らなかったよね…)←本当

要は重力とか考慮して動かせるパーツができる…ってことですよね…
体の動きに合わせて髪とかスカートとかが動かせると…

そういうことですよね…Λ^^;

(テト:ちなみにこの前の数Ⅱのテストはね…)
国語のテストは現古ともにクラス1位でした!!!

まぁ…いくつか物理演算の動画は見ましたが
本当に自然な動きになりますね~スカート貫通も起きないし…
三つ編みや髪の毛やリボンには入れるといいでしょうね

しかし、さっきsm7348868をみて思ったんですけどね…
もしユフさんのスカートにこれ入れてしまうと…
この子の二の舞になっちゃいそうですよね…

いや…重さかなんかで何とかできるのかも知れませんが
スカートだけは気をつけてあげてください…(//_//;

(ユフ:お願いします(//_//)∞<)
2009-06-15 23:15 Dランク #RQ8ALkBU URL [ 編集 ]

>> Dランクさん
おー国語&現古ともにクラス1位おめでとうございます><ノ
国語いい人はほんとに頭いい、と昔なんか少女マンガで読みました(・ヮ・

さて、スカート問題ねw パンチラ問題ともいいますが。
ユフモデルははからずしもパンチラ率高めになっていますので、物理演算入ってなくてもカメラワークには結構苦労します(ノヮT

MMDモデラーの一部ではパンチラ云々抜きにしてスカートは自分で動かしたほうがカワイイ、という見方も出始めている(わたしもそう思います)ので、ユフの場合、

 1. 物理演算エンジン非適用モデル
 2. 物理演算エンジン適用モデルA
  三つ編み&前髪のみ
 3. 物理演算エンジン適用モデルB
  三つ編み&前髪と、スカート&腰リボン

という3タイプを用意することになるかと。
あとはもう動画作られる方のご判断にお任せ、ですね。

またスカートのヒラヒラ度もある程度コントロールはできますーっ
sm7348868の正面のみのカメラワークのみですとパンツ見えない方がおかしいといえばおかしいのでそれはそれでいいんじゃ?とも思います。
動画は、あくまでモデルとモーションとカメラワークが一体になったもんかな、と(・ヮ・

そろそろDランクさんの作品出てこないかな~と首長くしてますw
また上記の2番のものは近日公開できるかと思います。
お楽しみに~っ

p.s.
そうそう、よかったら連絡用Eメール教えてくださいーっ
→のフォームか、管理人のみ閲覧モードなどでd(・ヮ・ ちょっとだけいいことあるかもです
2009-06-15 23:45 deja音色 #gPxiGQPc URL編集 ]

^^;←これ多いよ^^;

…テトさんが点数をバラそうとしているところからお察しの通り 数学は散々でしたけどね…orz あと英語…

今は国語より英語の方が受験では重視されるらしいですね…日本語消滅の危機!?…なわけないか…

確かにあの動画はカメラワークが固定でしたからね…
しかし…やはり心配だ

ところで…ユフさんの場合はスカートの上半分 普通に考えたら重いコートに覆われているので 実際にめくれるとしたらコートの端が折れ目? になってそこから下のスカート部分がめくれあがると思うんですよね~

ちなみに僕的にはその方がそそrフギャ(D\(- -#)∞<

まぁ少しでもいやらしさを抑えたければそうした方がいいと思います 大変なうえに、パンツが見えることに変わりはありませんが…

僕の作品が待ち遠しいといった人はたぶんあなたが初めてです… ちなみに一か月程前に「ユフさんがのぼり棒に登ってる~(・ヮ・」って思って動画を開いて見たら身延線の駅名を叩き込まれたことがあったらそれが僕の動画です(^^;

ただ僕の動画制作のフローチャートを見ると

Aに取り掛かる

Aが完成する前にBを思いつく
↓     A<おーい
Bに取り掛かる

Bが完成する前にCを思いつく

といったのを繰り返すのでなかなか完成に至らない…

ましてやMMDはいじるの自体がユフが初めてで
第一のアイディア(雪、無音、窓辺にて)はもう諦め済みで
もっと簡単なので慣らそうと思っています…orz

とりあえず「萌え萌え~kyギャ!(D\(- -#)∞<

6月中にMMDとは限らないけど「なにか」うpできたらな~と…

Eメールですが…
教えてもいいんですがメールが来ても返せる自信がないんですよね~(^^;
何せ小学生のとき初めてメールを触りだしたときから一度も変えてない&変え方がわからないというメアドなので… 本名の一部(下の方)がわかってしまう上に大量の不要メールの中に紛れ込んで読まれない可能性がめちゃめちゃ高いんですよね… ちなみにニコ動やYahooやpixivの会員登録に必要な時以外は全くソフトを開きません(^^;
こういうアテにならないアドレスでよろしければ非公開モードにして本文に書いて教えておこうかと思いますが…どうでしょうか(^^;
2009-06-17 23:56 Dランク #RQ8ALkBU URL [ 編集 ]

>> Dランクさん
パンツについては案ずるより生むがやすしかなw
どんなガード固くてもカメラが回り込んだら見えちゃうし逆も真なりですd(・ヮ・

MMDに限らずユフ動画、楽しみにしてますよーっ
ちなみに動画制作フローは多少わたしもそのケがありますorz
出したい楽曲&ネタが結構溜まってますの><
まあコツコツ順繰りですっ

Eメール・・・適当に新しくフリーメールつくるとかの方がよさそうな気がしますw
是非ご検討くださいーっ
2009-06-18 07:51 deja音色 #gPxiGQPc URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dejaneiroo.blog34.fc2.com/tb.php/84-e8ebdece

 | ホーム | 


