検索フォーム


ニコ動投稿動画


プロフィール

deja音色

Author:deja音色
なんでdeja音色かというと、Rioさんていう人と弾き語りデュオをやろうという話になってじゃあわたしデジャネイロにするーっリオ・デジャネイロだねあははといったきりまだデュオが実現してないからdeja音色が一人歩きしてる状態っ

UTAUSNS ID=111
ボカロにゃっぽん ID=8939


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


最新記事


スポンサーサイト


さゆりすと

UTAU界隈だと「さゆりすと」とは揺歌サユをメインで使う人を指すということを最近知りました。
ユフとサユはファッションと雰囲気からよくいっしょに引き合いに出される間柄のようで多少意識しあってるとかいないとか・・・よくわからないですがw

わたしから見聴きするとまったく別の音源ですがーっ

無理やり言葉にするとユフは叙情的、サユは情感的という表現が似合うと思います。
最近続けてサユのステキな動画を見聞きする機会があったのでご紹介(・ヮ・



先に紹介した聞き比べ動画のkiwa(仮)さんの作。
愛が降りてくる動画ってこういう動画なんだなとオモフ。
何回聴いてもさぶいぼががががっ

もうひとつサユメインではないんすがUTAU複数音源のドラム以外アカペラという作品。



ラップにはあまり興味のないわたしなんですが、麦ペラPのこの力作にはやられました。
はしばしまでこだわりの入ったいわゆる「もっと評価されるべき」動画だとおもひます。
特にサユの「らった~らった~(?)」が利いてる・・・ずっと木霊してます。
UTAU多数音源を使ったものの中でわたしがいま一番スキな作品。
音源が増え続け、さまざまな意味で岐路に差し掛かってると思われるUTAU界隈のひとつの方向性を指し示す動画ではないでしょうか。

・・・ちょっと大げさ?w
けどこれは原曲越えしてると思えてしょうがなひ・・・個人的に。
左下の麦ペラPの自画像がまた妙に切なくかわひいっ

コメント

こちらでも失礼します~
紹介ありがとうございます!しかしそんな大層なものでは^^;
ちなみに、イラストの左下は翔歌トリという音源のキャラクターで麦ペラの自画像ではないです(SNSのアイコンには使ってますが)w
あと、ドラムは餡知モンという音源のもので、ボイスパーカッションを音源化したものです。
なので、アカペラということになると思うんですけど。。
そんなこと知ってるよーってことだったらごめんなさい。
でも一応、ちょっと気になったもので^^;
2009-06-16 21:53 空色猫@麦ペラP #- URL [ 編集 ]

>> 空色猫@麦ペラPさん
こんにちはーっ
いいえわたしは大層なものだとおもひますっ(・ヮ・

・・・っていろいろ勘違いあって申し訳ありませんorz
ご指摘の2点ぜんぜん知りませんでしたノwT
もっと勉強しますね。

では今後ともよろしくですっ
2009-06-16 22:09 deja音色 #gPxiGQPc URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dejaneiroo.blog34.fc2.com/tb.php/85-96336665

 | ホーム | 


